文理シェフのメニューとレシピのない料理教室とululu

福岡市中央区天神北にある料理教室 文理シェフのメニューとレシピのない料理教室のご案内。シェフのお気に入りなどをご紹介します。

文理シェフのメニューとレシピのない料理教室 10期生募集

↓↓↓10期生お申し込みフォームはこちら↓↓ お申し込みフォームへどうぞ✨ お申し込みのお返事は、メールにていたします。メールアドレスの入力間違いのないように、よろしくお願いします 広報係のgmailよりお返事いたしますので、よろしくお願いします。 プロの…

2023年4月スタート 料理教室9期生募集要項

↓↓↓9期生お申し込みフォームはこちら↓↓(2023年2月1日10:00-募集開始です) FORM.RUN/@RIRISTOWN--1610607909 プロの料理人の料理脳をインストール 毎日の料理が楽しめない、、。料理のバリエーションが少ない、、。料理に自信がない、、。とお悩みのあなた…

文理シェフの料理教室 8期生募集!

↓↓8期生募集はこちらから↓↓ 2月1日10:00~受付開始!https://form.run/@riristown--1610607909 form.run簡単にストレスなく料理ができるようになって、家族にも褒められる♡ 得意のレパートリーが増えたメニューやレシピを見ずに頭で考えて作ることができるよ…

スパイスで作るドライカレー

夏のドライカレー文理シェフのメニューとレシピのない料理教室4回目は出汁の会この回で習う、出汁はもちろん! ▪かえし ▪鶏そぼろ ▪ドライカレーはどれも「使える!!!」うちでも何度も繰り返し食卓を飾っています♥写真は スパイスで作るドライカレー夏野菜を…

メニューとレシピのない料理教室 お弁当の回

文理シェフのメニューとレシピのない料理教室 6期生 お弁当の回仕込みをして、一気に仕上げます✨手早く作る手順やコツも学べますよ 今回のレッスンは、生徒さん主体で作ります。チームワークよく、テキパキと作っていただきました今回キャンセルが相次ぎ、生…

シェフのお気に入りのチョコ

最近シェフが料理教室に持ってきてくれるチョコレート。料理教室のランチ時間がいつも14:00とか、過ぎちゃうのでみんな用のおやつです。80%超えると苦いし、72%が一番美味しい!って、確かに♥シェフ自身は一日一食で、おやつもほとんど食べませんが、食べるも…

炙りや 炉ばた大将✨で焼き鳥屋ごっこ

文理シェフのお気に入り炉ばた大将✨ のご紹介です。これ一台あれば、面倒な炭火焼じゃなくても バーベキュー気分が味わえます。お肉はやっぱり直火が美味しい スタッフ佑郁子も買ってみました。 煙は出るけど 換気扇の下で、換気扇「強」にして 窓全開なら …

魚料理の回

カルシウム足りてますか〜?魚の身を取り除いたら、捨てるだけだと思っていた骨と頭骨スナックにして美味しく食べられるって、知っていましたか?作るの面倒って思いますよね!かんたんに作れる方法、知りたい人〜料理教室でやりますよ♥ #魚料理 #料理教室 #サ…

メニューとレシピのない料理教室 魚料理の回

魚料理の回 お魚さばいたことありますか? お魚の回では、魚たちをさばいて、何にお料理するか考えます。 それをもとに、文理シェフが鮮やかな手さばきで、どんどん料理を仕上げていく! お魚って、焼くか煮るか...生で食べる? バリエーションが少ない気がして…

文理シェフの 低温調理で焼き鳥♪

youtu.be

おちょこ一杯の甘酒習慣

この甘酒、癖がなくて飲みやすいよ〜。 飲んでみ!と 文理さんが冷蔵庫から出してきたのが これ よくスーパーで見かけるやつです。確かに、スッキリ飲みやすい。朝おちょこ一杯。とか 夜飲んだ後におちょこ一杯飲むといいよー。だそうです✨飲む点滴。 だけど…

文理シェフの料理教室 7期生募集します♡

↓↓7期生募集はこちらから↓↓ 2月1日10:00~受付開始! https://form.run/@riristown--1610607909 form.run 簡単にストレスなく料理ができるようになって、家族にも褒められる♡ 得意のレパートリーが増えた メニューやレシピを見ずに頭で考えて作ることができ…

りんごカット!

ululuでは、紅玉の時期だけ、りんごのスコーンを販売します。 文理シェフの秘密兵器がこれ。ダイソーで見かけることはあっても、 決して購入してはいけないと、スタッフYはいつも思っておりました。理由は ◼置き場所に困る ◼きれいに切れるはずがない ◼すぐ…

からすみって作れるんだ〜

からすみって意外と簡単に作れる?! 塩漬けにして、燻製するだけ!だそうです。 前回シェフが作った分をいただきましたが、 美味しかったです💕 からすみパスタ🍝にするそうですよ。

抜群に使いやすいタッパー

このタッパー抜群に使いやすいです💕 タッパーを洗うときに、隙間ブラシを使って綺麗に洗う必要がない! 文理シェフもタッパー大量買して、 今までのタッパーを処分していました。 タッパーは同じ種類だけを使う方が効率がいい! とのことです♪ このタッパーは…

揚げ物鍋

揚げ物の鍋 ナフコで780円(2020年現在)で販売されています。 私も購入してみましたがほんとに使いやすい! 見た感じ小さすぎて(;'∀')ロースとんかつとか、無理かも?って思いましたが、 実際使ってみると、家庭用にぴったりのサイズ感。 油も使いすぎなくて…

漬物タッパー

余ったお野菜を手軽に浅漬け 漬物タッパー 冷蔵庫の中で邪魔になるかなーと敬遠していましたが、シェフが最近漬物にプチはまりして つけているのを見て、小さいサイズを買ってみました。 今までは、ジップロックなどの袋で浅漬けを作っていましたが、 やっぱ…

文理シェフのブログ始めます

シェフ本人は、まめにブログを書かないので、 スタッフが気ままに更新するブログになります。 おもに、文理シェフのお気に入りの調味料や器具、リーズナブルで使いやすいものなど 料理教室について、お店の商品について アップしていきたいと思います。