文理シェフのメニューとレシピのない料理教室とululu

福岡市中央区天神北にある料理教室 文理シェフのメニューとレシピのない料理教室のご案内。シェフのお気に入りなどをご紹介します。

漬物タッパー

余ったお野菜を手軽に浅漬け

漬物タッパー

冷蔵庫の中で邪魔になるかなーと敬遠していましたが、シェフが最近漬物にプチはまりして

つけているのを見て、小さいサイズを買ってみました。

今までは、ジップロックなどの袋で浅漬けを作っていましたが、

やっぱり重り(この場合は蓋ですが)があると出来が違う。

水の上りも早くて、お野菜を色々つけてみたくなりました。

 

ルミエールがお安い?

大きいほうが1000円程度 小さいほうもそこまでお値段変わらず100円程度安いくらいのお値段でした。

 

f:id:ululubunbun:20201215145211j:plain

f:id:ululubunbun:20201215145225j:plain